アメリカ有料高速道路

FTB太陽の国エルパソツアーの時にテキサス刑事よりチケットを受けとっていたが、今日その金を払いにテキサスの田舎裁判所Peggy Ragsdale Justice of the Peaceに昼飯抜きで片道2時間半かけて出頭してきた。

ブッチしようかなと思っていたが、チケットの裏面に期限までに来なかったら逮捕状を発行してウォンテッドにしてなおかつ免許を剥奪して一生アメリカで運転できねーようにしてやるぜ!みたいな調子で能書きが書いてあったのでFTBリーガルデパートメントに相談した結果、リーガルマインドの観点から支払をすることに決定した。

早速裁判所に着いたFTBはジャッジオフィスのおばちゃんにチケットを見せた。すると彼女はこう言いました。

How are you? 裁判にする?それとも罰金払う?武武片道にもかかわらず、法学士の称号を得ているFTBは一瞬、あの極悪非道なOJシンプソンでさえ無罪にした凄腕の弁護士団を従えて戦おうかとも考えたが、あのロス疑惑の三浦 カズヨシ(いつのまにかサッカーやってたよな、ベルディとかで・・・)を強引に有罪にした検事を派遣されるとかなわんと思い、やっぱり罰金を払うことに同意し、Fine(罰金)thank you!と答えた。

さて、罰金を払う段階で金額を確認しようとしたが、15マイルオーバーで$100のはずなのになぜか$140と言っていた。なんでやねん、どないなっとーねんと言い寄って見ると何故か88マイルの18マイルオーバーで罰金は$140だと言いやがった。そんなはずはない!このチケットには85マイルと書いとるやんけと当然のごとく抵抗した結果なんとか$100で収まった次第であった。あやうく$40ぼられるFTBであった。

いずれにしても、テキサス刑事に捕まった段階で、ジーパンを履いていたFTBはチケットを見て「なんじゃこりゃ!」と吐き捨てるか七曲署にTELしてヤマさんに説得してもらうか、ゴリさんに狙撃してもらうか、ボスに屋上で夕日に向かって煙草を吸ってもらうような処置をしていればこの罰金はもみ消すことができたかも知れへんな。

というわけでアメリカの高速道路はある一定の速度を超過すると有料になる場合があるのでみなさん気をつけましょう!

P.S. マサよ!500円玉製作所から早く福沢 諭吉を刷る部署に出世してくれよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です